イ・サン あらすじ [韓国ドラマ]

「イ・サン」
今更ですが、ご存知ですか?

毎週日曜日の23時からNHKで放送されている韓国ドラマです。
ざっとあらすじを紹介しますね。

ドラマの舞台は18世紀の朝鮮王朝時代のお話。
朝鮮経済を発展させたことで知られる第22代王イ・サン。

イ・サンは、小さい頃に王位をめぐる争いで父を殺害されたという暗い過去を持ちます。
そんなイ・サンがさまざまな陰謀に巻き込まれながらも、優秀な王に成長するまでの物語です。
監督は、あの「宮廷女官チャングムの誓い」で知られるイ・ビョンフン監督作品です。

チャングムの誓いを見たことがある人なら
「な~んだ、同じじゃないか」と思わず口ずさんでしまう内容です。

出演陣も見たことがある俳優さんばかり。
内容も、主人公が違うだけでストーリーも似たり寄ったりです。

・・・と、わかっているつもりなのですが
なぜか見てしまうのは、なぜでしょう(笑)

私の分析では「橋田寿賀子ドラマ」に近いものがあると思うんです。
「渡る世間は鬼ばかり」を見たことがある人は、ピンとくるかもしれません。

結局、こういう「陰謀」とか「裏切り」みたいなのが
好きなんでしょうね、日本人も韓国人も。

イ・サンをDVDで見たいですか?>>

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。